採用サイト TOP>新入社員のキャリアアップ

CAREER UP

新入社員のキャリアアップ

入社後

新入社員研修(4月 ~ 7月)

  • シスケンフィロソフィについて
  • ビジネスマナー
  • 各チームの業務内容
  • 技術研修

careerup.jpg

 

配属

開発部・サポート部

member-kaihatsu.jpg

システム営業部

 

配属後

開発部・サポート部

PHP&SQL研修

  • プログラム言語学習
  • Webサイト開発実習
  • 成果発表(プレゼンテーション)

システム営業部

  • 先輩・上司によるOJT
  • ホームページ・自社製品の基礎の学習

同行営業

  • 先輩社員に同行して客先打合せ・議事録作成
  • 先輩社員の指導のもと見積作成

 

2~3年目

開発部・サポート部

研修

必要に応じて随時、社内/社外研修

案件担当

  • 小規模案件について作業員(PG、機器セットアップなど)として担当
  • 既存顧客、既存システムについての問い合わせなど対応
  • 小規模案件について一人で担当
  • 数人規模の案件についてSE(設計、管理など)として担当
  • 徐々に大規模案件にも携わっていく

システム営業部

研修

  • フォローアップ研修
  • システムの基礎の研修

先輩営業の補助

  • 既存顧客のフォロー
  • 見積・入札の対応

主体的な営業活動

  • 新規顧客への提案型営業
  • 飛び込み営業・電話営業
  • 自社製品のデモ
  • 大型案件の提案書作成・プレゼン

 

一緒に働くメンバーを見る