お客様サポート

Support

シスケンと保守契約を交わしているお客様向けに、リモートサポートサービスを行っています。
遠隔操作によって、お客様のコンピューターの各種設定を確認したり、
不具合をチェックするためのサービスです。

シスケンでは、情報セキュリティマネジメントを遵守し、機密情報等を安全かつ適切に取り扱っています。お客様のコンピューターにアクセスした際に得た情報は、トラブル改善に必要な範囲内で利用し、その他の用途で利用しません。

個人情報の利用目的

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Hosting Terms of Service

お客様(以下「利用者」という) は株式会社システム研究所 (以下「当社」という)の提供するホスティングサービス(以下「本サービス」という)のご利用に際し、以下 のとおりホスティングサービス規約(以下「本規約」という)を定めます。
  • 第1章 総則

    • 規約の適用

      第1条

      当社は、当社が提供する本サービスを当社が定めた本規約に従って提供します。

    • 規約の変更

      第2条
      1. 当社は、本規約の規定に基づき本規約を変更することがあります。この場合においては、利用者は、変更後の規約の適用を受けるものとします。
      2. 本規約の変更にあたっては、当社は当該変更の対象となる利用者に対して、事前にその内容を通知します。
    • 特約

      第3条

      当社は、業務上必要な細目事項については、利用者と当社との間で特約を定めることがあります。

    • 用語の定義

      第4条

      本規約において、次の用語はそれぞれ次の意味で使用します。

      1. (1) インターネットサービス
        接続専用線または利用者回線を介してファイル転送、電子メール等を提供するもの。
      2. (2) インターネット設備
        インターネットサービスを提供するための電気通信設備。
      3. (3) ドメイン
        インターネット上で接続可能な情報の所在場所及び所有者。
    • 本サービスの定義

      第5条

      当社が本規約で提供するホスティングサービスは、当社の管理するコンピュータ機器内に、利用者の電気的なデータの保管空間を貸し出し、運用管理を行うインターネットサービスです。

  • 第2章 サービス申込み

    • サービスの単位

      第6条

      当社は1ドメインごとに1つのホスティングサービスを提供します。

    • 権利の譲渡

      第7条

      利用者が本サービスを受ける権利は、第三者に対して有償・無償を問わず譲渡または貸与することはできません。

    • サービス利用の制限

      第8条
      1. 当社は、天災地変その他の非常事態が発生し、若しくは発生するおそれがあるときは、災害の予防若しくは救援、交通、通信若しくは電力の供給の確保又は秩序の維持に必要な通信その他の公共利益のために緊急を要する通信を優先的に取り扱うため、本サービスの利用を制限する措置を執ることがあります。
      2. 前項の規定により本サービスの利用を制限するときは、あらかじめその旨を当社の定める方法により利用者に通知します。ただし、緊急でやむを得ない場合は、この限りではありません。
    • サービス申込みの承諾

      第9条
      1. 当社は次に該当する場合には、申込みを承諾若しくは継続しないことがあります。

        1. (1) 本サービスの提供が技術上著しく困難なとき。
        2. (2) 本サービスの申込みをした者が、本サービスの料金または手続きに関する費用等の支払いを現に怠り、又は怠るおそれがあるとき。
        3. (3) 本サービスの申込みをした者が第16条 (利用停止) 第1項各号に現に該当し、または該当するおそれがあるとき。
        4. (4) ホスティングサービス申込書に虚偽の事実を記載したとき。
        5. (5) 本サービスの申込みをした者が指定した支払い口座等が、金融機関等により利用の差し止めが行われていることが判明したとき。
        6. (6) 前各号のほか、当社の業務遂行上支障があるとき。
      2. 当社が申込を承諾しない場合には、当社の定める方法でその旨を通知します。
    • サービス事項の変更

      第10条
      1. ホスティングサービスの変更をする場合は、その変更にかかる事項を記載した変更の申込書を締結していただきます。また、変更に伴う諸費用を別途支払って頂きます。
      2. 利用者は、その氏名若しくは名称、住所若しくは居所、当社に届け出た支払い口座等の利用に関する事項に変更があったときは、そのことをすみやかに当社に届け出ていただきます。
      3. 前項の届け出があったときは、当社は、その届け出のあった事実を証明する書類を提出していただくことがあります。
    • 利用者の地位の承継

      第11条

      利用者である法人が合併し利用者の地位の承継があった場合には、利用者はその旨をただちに当社に書面で通知するものとし、当社はその通知書を受領後、当該承継法人に書面により通知の上、本サービスを解除することができるものとします。当社がこの解除権を行使しなかった場合には、承継した法人は本サービスに基づく被承継利用者の当社に対する一切の債務を承継したものとします。

    • 利用者が行う本サービスの解除

      第12条

      利用者は、本サービスを解除するときは、ホスティングサービス規約に準じるものとします。

    • 当社が行う本サービスの解除

      第13条
      1. 当社は、次に掲げる事由があるときは、本サービスを解除することがあります。

        1. (1) 第16条(利用停止) 第1項の規定により本サービスの提供が停止された場合において利用者が当該停止の日から1か月以内に当該停止の原因となった事由を解消しないとき。
        2. (2) 第16条(利用停止) 第1項各号の事由がある場合において、当該事由が当社の業務に著しい支障を及ぼすおそれがあると認められるとき。
      2. 当社は、前項の規定により本サービスを解除するときは、利用者に対し、あらかじめ当社の定める方法でその旨を通知します。
  • 第3章 利用設定、中断及び利用停止

    • ネットワークの接続

      第14条

      当社は利用開始日までに利用者が本サービスを受けるための準備を遅滞なく行うものとします。

    • 利用中断

      第15条
      1. 当社は、次の場合には、本サービスの提供を中断することがあります。

        1. (1) 当社が管理するコンピュータ機器、設備等の保守または工事によりやむを得ないとき。
        2. (2) 当社が設置する通信設備の障害等やむを得ないとき。
      2. 当社は、前項の規定により本サービスの利用を中断するときは、あらかじめその旨を当社の定める方法により利用者に通知します。ただし、緊急でやむを得ない場合は、この限りではありません。
    • 利用停止

      第16条
      1. 当社は、利用者が次の各号に該当するときは、本サービスの提供を停止することがあります。

        1. (1) 本サービス上の債務の支払を3カ月以上怠ったとき。
        2. (2) 第9条(サービス申込みの承諾) の規定に違反したとき。
        3. (3) 違法に、又は明らかに公序良俗に反する態様において本サービスを利用したとき。
        4. (4) 当社が提供するサービスを直接又は間接に利用する者の当該利用に対し重大な支障を与える態様で本サービスを利用したとき。
        5. (5) 他の利用者等を誹謗、中傷したり名誉を傷つけるような行為があった時。
        6. (6) 有害なコンピュータプログラム等を送信した時。
        7. (7) 法令に違反、或いは違反するおそれがある時。
      2. 当社は、前項の規定により本サービスの提供を停止するときは、あらかじめその理由、提供停止をする日及び期間を利用者に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は事後に通知します。
  • 第4章 ドメイン名の代行申請

    • ドメイン名の代行申請

      第17条

      当社は、利用者から要求があった場合、インターネットサービスに閲し使用するドメイン名の取得申請手続を代行します。この場合、取得ができたときには、利用者は当社に対し、別途定める料金等に従い申請代行費をお支払い頂きます。

    • ドメイン名の権利

      第18条

      利用者の申請に基づき当社が申請代行して取得したドメインについては、その権利は利用者に帰属します。

    • ドメイン名の変更

      第19条

      ドメイン取得後のドメイン名に関する変更はできません。

  • 第5章 守秘義務

    • 秘密の保持

      第20条
      1. 利用者および当社は、本サービスに関して知り得た、相手方固有の業務上および技術上の秘密を、第三者に漏らさないものとします。
      2. 前項の規定は、本サービス終了後および解除後においても同様とします。
  • 第6章 料金等

    • 料金等

      第21条

      当社が提供する本サービスに関する料金は、個別に定める額とします。

    • 料金等の支払義務

      第22条

      利用者は、ホスティングサービス規約に基づいて、利用開始日から起算して、本サービスを提供する最後の日までの期間 (以下「サービス利用期間」という。)について個別に定める料金の支払義務を負います。

    • 料金等の調定

      第23条

      最低利用期間が経過する目前に本サービスが解除された場合における本サービスの料金の額は、当該最低利用期間に対応するサービス料金の金額とします。

    • 料金等の支払い

      第24条
      1. 当社は、利用者に対し、本サービスの料金については、次項から第3項に従って計算した額について、料金の支払請求をします。
      2. 当社は利用開始日が暦月の初日以外の日であった場合における当該月の本サービスのサービス料金はこれを請求しません。
      3. サービスの解除の日が暦月の初日以外の日であった場合における当該月の本サービスのサービス料金は、当該月の末日まで本サービスを提供したものとみなしこれを請求します。
    • 料金等の支払方法

      第25条

      利用者は、本サービスの料金等を、申込時の利用者の申請により当社が承諾した方法により支払うものとします。

  • 第7章 損害賠償

    • 責任の制限

      第26条
      1. 当社が提供すべき本サービスが当社の責に帰すべき理由により、利用者が全く利用できないために利用者が損害をこうむった場合、利用者が全く利用できなくなったことを当社が知った時刻から起算して48時間以上その状態が連続したときに限り、損害賠償の請求に応じます。
      2. 前項の場合において、当社が負担する賠償額は、本サービスが全く利用できない状態にあることを当社が知った時刻以後、その状態が連続した時間 (24時間の倍数である部分に限ります) について24時間ごとに日数を計算し、その日数に対応する本サービスに係る料金の合計額を発生した損害とみなし、その額に限って賠償します。
      3. 当社が上位プロバイダーなど第三者の責に帰すべき理由により本サービスの提供ができなかった場合、当社は、当該第三者から受領する損害賠償額を限度として、本サービスが利用できなかった利用者に対し、その利用者に現実に発生した通常損害に限り損害賠償の請求に応じます。
    • 免責

      第27条
      1. 当社は、前条の場合を除き、利用者が本サービスの利用に関して情報等が破損又は滅失したことによる損害、若しくは利用者が本サービスから得た情報等に起因して生じた損害については、その原因の如何にかかわらず、一切の賠償の責任を負わないものとします。
      2. 天災、事変その他の不可抗力により、本サービスを提供できなかったときは、当社は一切その責を負わないものとします。
  • 第8章 雑則

    • 当社の装置維持基準

      第28条

      当社は、善良なる管理者の注意を持って当社設備を管理し、本サービスを正常な状態に維持します。

    • 合意管轄裁判所

      第29条

      利用者と当社との間で訴訟が生じた場合は、福井地方裁判所を合意上の第一審の管轄裁判所とします。

株式会社 システム研究所
代表取締役 梅田 憲一