お客様サポート

Support

シスケンと保守契約を交わしているお客様向けに、リモートサポートサービスを行っています。
遠隔操作によって、お客様のコンピューターの各種設定を確認したり、
不具合をチェックするためのサービスです。

シスケンでは、情報セキュリティマネジメントを遵守し、機密情報等を安全かつ適切に取り扱っています。お客様のコンピューターにアクセスした際に得た情報は、トラブル改善に必要な範囲内で利用し、その他の用途で利用しません。

個人情報の利用目的

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Career up

入社後の新入社員研修をはじめとした
フォロー体制や、「開発・サポート」
「システム営業」への
配属後の流れを
詳しく紹介します。

入社後

新入社員研修 (4月〜7月)

  • シスケンフィロソフィについて
  • ビジネスマナー
  • 各チームの業務内容
  • 技術研修

配属

開発・サポート
システム営業

配属後

開発・サポート

PHP & SQL研修

  • プログラム言語学習
  • Webサイト開発実習
  • 成果発表 (プレゼンテーション)
システム営業

基礎

  • 先輩・上司によるOJT
  • ホームページ・自社製品の
    基礎の学習

同行営業

  • 先輩社員に同行して客先
    打合せ、
    議事録作成
  • 先輩社員の指導のもと
    見積作成

2〜3年目

開発・サポート

研修

  • 必要に応じて随時、
    社内/社外研修

案件担当

  • 小規模案件について作業員
    (PG、機器セットアップなど)
    として担当
  • 既存顧客、既存システムについての問い合わせなど対応
  • 小規模案件について一人で担当
  • 数人規模の案件についてSE
    (設計、管理など) として担当
  • 徐々に大規模案件にも携わっていく
システム営業

研修

  • フォローアップ研修
  • システムの基礎の研修

先輩営業の補助

  • 既存顧客のフォロー
  • 見積・入札の対応

主体的な営業活動

  • 新規顧客への提案型営業
  • 飛び込み営業・電話営業
  • 自社製品のデモ
  • 大型案件の提案書作成・プレゼン