お客様サポート

Support

シスケンと保守契約を交わしているお客様向けに、リモートサポートサービスを行っています。
遠隔操作によって、お客様のコンピューターの各種設定を確認したり、
不具合をチェックするためのサービスです。

シスケンでは、情報セキュリティマネジメントを遵守し、機密情報等を安全かつ適切に取り扱っています。お客様のコンピューターにアクセスした際に得た情報は、トラブル改善に必要な範囲内で利用し、その他の用途で利用しません。

個人情報の利用目的

閉じる

Privacy Policy

基本方針

株式会社システム研究所(以下弊社と言います)は、ITシステム構築で常に地域をリードする企業として、お客様からお預かりする情報をはじめ、社員から取得し た個人情報を保護、管理することが社会的責務であると認識しております。 弊社で働く全ての者は個人情報保護に関する法規範および弊社の定めた個人情報保 護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を安全かつ適切に取り扱うことにより、 地域社会の貢献に資するよう取り組むことを誓うとともに、お客様から信頼さ れる企業を目指します。

個人情報の保護に関する組織体制

弊社は、個人情報を保護するために 「JIS Q 15001:2017」規格要求事項に適合した個人情報保護マネジメントシステムを確立し、社員に対する明確な責任と権限 を与え、万全の組織体制を整備いたします。

個人情報の取得及び取扱い

弊社が個人情報を取得する際には、適法かつ公正な手段による取得のみとし、その取扱いはあらかじめ特定した利用目的の達成に必要な範囲内で取扱うと共に、目的外の利用を防止するための適切な処置を講じます。

個人情報取扱いに関する法令、
国が定める指針その他規範の遵守

弊社が個人情報を取扱う際には、個人情報保護法をはじめとする、個人情報の保護に関する法令・国が定める指針及びその他の規範を遵守履行致します。

個人情報の漏洩、滅失、き損の防止及び是正

弊社は、個人情報を正確かつ最新の状態を維持するとともに、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩などを防止するために、各リスクを認識し必要かつ適切な安全管理対策を講じます。 また、 問題が発生した場合は遅滞なく是正処置を実施し再発防止に努めます。

苦情及び相談への対応

弊社は、個人情報に関する苦情・相談に関する窓口を設置すると共に、適切に対応いたします。

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

弊社は、個人情報保護マネジメントシステムの定期的な見直しを実施すると共に、 計画的な教育等を行うことで組織全体で継続的に改善していきます。

制定日  2005年4月1日
改定日  2018年7月1日
株式会社 システム研究所
代表取締役 梅田 憲一
個人情報に関するお問い合わせ先
株式会社 システム研究所 企画室
個人情報保護責任者 植田 朋子
TEL : 0776-24-8118 / FAX : 0776-29-7487
当社の所属する 「認定個人情報保護団体」の名称及び申し出先

・認定個人情報保護団体の名称

一般社団法人日本情報経済社会推進協会

・苦情の申出先

個人情報保護苦情相談室

・住所

〒106-0032 
東京都港区六本木一丁目9番9号
六本木ファーストビル内

・電話番号

TEL : 03-5860-7565/0120-700-779