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Workflow

制作・サポートの流れ

通常の保守

ご訪問日の調整

お客様のご都合にあわせて、ご訪問日の調整を行います。
ご訪問はご契約に合わせて月1回、3か月に1回、週に1回など様々です。

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機器の点検

サーバや周辺機器、NASやルーター、HUBといったネットワーク機器の点検を行います。
主な点検内容は

  • 異常を示すランプの確認
  • サーバログのエラー情報確認
  • ディスクの空き容量の確認

などがあります。
運用に支障が起きる前に異常を発見できるよう努めます。

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作業報告書

点検作業が終わったら、作業報告書を作成しお客様に提出します。

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異常発見時

何か異常を見つけたときは、すぐにお客様にご報告し対応を検討します。
状況によってはすぐさま回復・復旧作業に取り掛かります。

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スポット保守の流れ

お客様からのトラブル通報

電話またはメール等でトラブルの通報を受けます。

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状況確認

トラブルの状況、型番/機器・ソフト名、保守契約有無、リモート可否などを確認します。

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調査作業

過去の事例、原因の解析、対応方法の情報を収集し復旧手順などを確認します。

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中間報告

復旧時間の見通し、復旧の手順、有償無償等をお客様に報告、確認します。

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復旧作業

復旧手順を確認し、必要に応じてデータバックアップ、バックアップからのリカバリなど復旧作業を実施します。

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作業報告書

復旧作業が終わったら、作業報告書を作成しお客様に提出します。

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