TOP>「働く世代のための出張健康講座」を受講しました!

「働く世代のための出張健康講座」を受講しました!

2022.04.25

コラム

シスケンでは、健康経営に力を入れて取り組んでいるところですが、
先日、社員に健康に関心を持ってもらい、生活習慣の見直しや運動を始めるきっかけになればということで、福井市の「働く世代のための出張健康講座」を利用し、全社員で受講しました。

 

_DSC0005.JPG _DSC0007.JPG

 

健康診断の結果の見方や、福井市の「ずっと健康101宣言」(プラス10分の運動とプラス1皿の野菜)についての話を伺いましたよ。

 

自分の生活習慣を振り返ってみて、ですが、

・ご飯食べすぎてたかも~broken heart
 いや分かっていましたけども。
 ご飯大好きですが、お茶碗によそうときは気持ち軽めにします!

・運動不足なのも知ってます、はいindecision。。
 一日10分でもいいなら、歩ける日は歩いてみようかな!

・野菜はもっと食べよう!
 ベジファーストって、食べる順番だけじゃなく、時間も気にした方がいいんですねenlightened
 ゆっくりよく噛んで食べよう!

などなど、いくつか気付きをいただきました~。

 

分かっていてもできないことはたくさんありますが、、、
何をするにも健康であることが一番大事!ですよね。

気を付けるポイントは人それぞれだと思いますが、できることから始めてみようと思いましたyesyes

 うえだ@広報委員会

前のページへ戻る

お問合せ
フォーム

お客様サポートお客様
サポート