TOP>外部講師による研修を開講中! 技術だけでなく、仕事に向かう姿勢も学ぶ時間に♪

外部講師による研修を開講中! 技術だけでなく、仕事に向かう姿勢も学ぶ時間に♪

2021.08.27

コラム

若手社員向けに、外部の講師の方をお招きした研修が開講されています!

この研修は約1ヶ月の間、毎日講義を行っています。cool

 

研修の内容

メインは、PHPというプログラム言語の研修で、DBの操作なども共に学びます。

PHPは一般的なプログラム言語で、使いこなせるようになれば、いろいろなホームページやシステムを作ることができます。プログラムの学習に適した言語ということもあり、この研修を開催している理由の一つとなっています。

プログラミングだけでなく、その前の上流工程である設計やテスト仕様についてや、ホームページを公開・運用するにあたり必要なセキュリティ対策なども学べる 総合的な研修になっています。

さらに、若手社員向けには、仕事に向かう姿勢も教えてくださる、素晴らしい講師の方にお願いしていて、参加者の方を見ると、単調な座学に参加している、というよりは、コミュニケーションの取れた濃い研修の日々を送っているように感じます。blush

 

若手社員と先輩社員が協力しあう時間も

若手社員が研修で学んだ内容を、自らのアウトプットとして、先輩社員にレクチャーする機会もあり、学ぶことに前向きな社員たちの姿が微笑ましいシーンもありました。blush

実際に、一緒に仕事をできる日が来るのが楽しみです。

 

研修の最後には、講師の方の協力を得ながら、学んだことを生かして成果物にまとめ、発表会が行われます。

どのような発表になるか、とても楽しみです!blush また、コラムとして紹介できればと思いますyes

 さかい@広報委員会

前のページへ戻る

お問合せ
フォーム

お客様
サポート