TOP>オンライン新入社員研修がありました

オンライン新入社員研修がありました

2021.08.18

コラム

先日、オンライン新入社員研修がありました。

例年は様々な企業の新入社員が会場に集まって合同研修が行われるのですが、
今年はオンラインによる研修となったようです。

計6回の研修を終えて、新入社員の心構えが変わったように感じ、
様々なことを学べたのだと感じました。

先輩社員として印象に残った内容

新入社員の2人が提出した研修報告書の中に印象に残った感想があったので紹介します。

「プロとアマチュアについて
プロとはどのような環境下でも期待以上の成果を上げる人。
なぜなら、プロは能力だけではなく、考え方も違うからである。
能力だけでなく、考え方も成長できるのがプロであり、熱意を自ら生み出すことができる」

私も入社した際に同様の研修を受けさせていただいたのですが、その際もこの言葉を学び、
今でも印象に残っています。

私自身、ここにあるようなプロになれているとはまだ思えていませんが、
いつか必ずプロと名乗れるよう精進していこうと改めて思いました。

研修を終えた2人

最後にすべての研修を終えた2人の感想を紹介します。

blush「6回の研修を通して多くのことを学び、とてもやる気に満ち溢れています。
今のこの気持ちは決して忘れることの無いよう励んでいきます。
私の原点はこの研修で学んだことだと言えるくらい、この学びを身体に浸透させていきたいと思います」

laugh「研修で学んだ凡事徹底や感謝の気持ち、素直な心を持つことなどを常に意識し、日々考えて生きることで少しずつ変わっていけるのだと思います。
研修で学んだことは、仕事だけではなく、人生にも活かせることばかりです。
この会社に入社せず、この研修を受けていなければ、こんなこと考えもしなかったかもしれません。
この学びを無駄にせず、仕事にはもちろん、人生に活かしていきたいと感じました」

この言葉を忘れず、仕事だけでなく人生もより良くなるようお互い頑張りましょう!

 かつき@広報委員会

前のページへ戻る

お問合せ
フォーム

お客様サポートお客様
サポート