TOP>ドローンの撮影風景をご紹介します♪

ドローンの撮影風景をご紹介します♪

2020.10.21

コラム

いつもありがとうございますsmiley シスケンのコンテンツチームです。

先日、ドローンの撮影に行きました!

あまり馴染みのない方や、どのように撮影しているのか気になる方へ、ちょっとした撮影風景を紹介できればと思いますyes

news-drone.jpg

ドローン撮影の大まかな流れ

ドローン撮影のご依頼を頂いたら、
まずは、撮影するカットを決めるための打合せ・企画書作りを行います。

次に、撮影日や期間、場所決め、飛行計画を作成し、関係各所に周知・申請を行います。

これが、天候に左右される場合もあるので、一番大変です・・・!
晴れ具合で、動画の明るさに影響が出ますし、風の強さによっては飛ばせない日もあります。
予定日が突然中止になることも・・・crying
(もし、ご依頼くださる場合は、期間に余裕をもってご依頼頂くことをお勧めしますwink

天を味方につけ、いざ本番!

周囲の安全を確保し、チェック項目をクリアできて初めてドローンの離陸です。

ドローンの離陸(スロー)

ドローンの上昇

 

シスケンのドローンは、上空150メートルまで飛ばすことができます。

撮影の際は、補助スタッフが同行しますが、スタッフはドローンを見失わない様にして一般の方などが飛行エリアに入らない様にします。
じつは、この青空の中にも、ドローンが飛んでいるんです。surprise

news-drone-sora.jpg

最初に決めた企画書を元に撮影をしていき、お客様にご確認頂き、お納めしますblush

大まかな紹介ではありますが、このような流れでドローン撮影をさせていただいています。興味を持ってくださった方は、ぜひシスケンへご相談ください♪

ご依頼頂ければ、HP用に調整したり、紹介動画の編集なども承ります!wink

お問い合わせはこちら

 コンテンツチーム

前のページへ戻る

お問合せ
フォーム

お客様
サポート