TOP>福井県児童養護施設協議会に歳末助け合いの寄付をさせていただきました。

福井県児童養護施設協議会に歳末助け合いの寄付をさせていただきました。

2018.12.26

社会貢献活動

2018年12月26日 福井県児童養護施設協議会に歳末助け合いの寄付を実施しました

 弊社の梅田社長が敦賀市にある児童養護施設・白梅学園を訪問し、福井県児童養護施設協議会の会長を務める塩野宏・白梅学園長に対し、弊社の社員から募った募金に会社からの寄付金を足した金額22万円を寄付させていただきました。同協議会は福井県内の5つの児童養護施設で構成されており、親の育児放棄や虐待から逃れた児童や私生児等の子供達を支える様々な活動を行っておられます。

吉江学園寄付2.jpg

今回の寄付は高校を卒業されると同時に養護施設を巣立って行っていく卒園者の方々の支援活動に使っていただくことになりました。児童養護施設では高校生までは行政の支援費も出ますが、高校卒業と同時に独り立ちしなければなりません。これら卒園者の支援は各施設の自主的な活動に委ねられているのが実態です。

 弊社では日本の将来を担う子供たちは社会の宝であるとの思いから、同様な児童養護施設である鯖江市の吉江学園様に対しても、2018年6月にパソコン5台を寄贈させていただいております。今後も児童養護施設への支援活動を企業としての社会貢献活動の一環として続けていきたいと思っています。

 総務チーム

前のページへ戻る

お問合せ
フォーム

お客様サポートお客様
サポート