開発部 システム開発チーム

プログラマ

Keisuke Kouno

入社2017年

出身京都橘大学

About me

越前市の田舎の方で生まれ、すぐ近くに山や川などがあり、小さい頃から自然豊かな環境に囲まれながら育ちました。

のどかな地元福井県が好きで、就職についても福井以外考えていませんでした。そんな中で地元のIT系の職業訓練校に通うことになり、そこで実際にプログラミングを学習し、自分が作ったプログラムが動くことの面白さを知りました。IT業界に就職したいという想いで就職活動を行っていたところ、シスケンにご縁があり入社させていただくことになりました。

今は、色々と大変さ、難しさを感じることもありますが、先輩方に支えられながら頑張っています。

プライベートでは、最近料理にはまり始めています。以前は包丁を使って野菜を切ることすら怖くてまともにできませんでしたが、最近では少しずつできるようになってきました。

2017年

IT系の公共職業訓練に通う

2017年

シスケンに入社
開発部 システム開発チームに配属

2020年

先輩社員にもまれながら現在に至る

Works

現在はシステム開発チームにて、主にWeb系のシステム開発業務を行っています。自分の作成したシステムを多くの人が使用し、お役に立てる、やりがいのある仕事だと思っています。

また、日々新しい技術を身に着けようと頑張っています。


ONE DAY
とある仕事の1日
08:30 出勤
08:45 朝掃除・朝礼全体朝礼のあと、チームごとに朝礼をします。 その日のスケジュールをチームメンバーに共有します。
09:10 メール・報告書の確認お客様や社内からのメール、社内報告書の確認を行います。
09:20 システム設計、製造、打合せ等
12:00 お昼休みお弁当を持参しています。
13:00 システム設計、製造、打合せ等
17:45 終業
18:00 退勤野球シーズンであればラジオ中継を聴きながら帰ります。 応援しているチームが負けていても運転が荒くならないように気を付けています((汗
19:00 帰宅・夕食レシピを調べて、夕食を作ります。翌日持参するお弁当も作ります。
21:00 自由時間動画を視聴したり、ゲームをしたりなどリラックスして過ごしています。
24:00 就寝
オフは何してる?

休日はドライブがてら、
色々なカフェや飲食店に行くことが多いです。
こんなお店があったのかと
よく新しい発見があります。

野球シーズンであれば、
時に現地まで行って観戦することもあり、
テレビ・ラジオ観戦では感じれない
独特の世界に入り浸っています。

シスケンの好きなところを教えてください!

とにかく優しい方が多いところです。

これだけいい人が多い会社もそうそうないのではないかと思っているぐらいです。

これから挑戦したいことはありますか?

資格の取得です。

入社して3年が経ちましたが、まだまだ知識・技術共に力不足だと感じています。
情報処理の基本的なところをしっかりとマスターしていきたいと思っています。

好きな言葉は?

「明るく前向きに」

暗い気持ちや考えでいても、物事が好転していく事はあまりないと思います。

趣味について好きに語ってください♪

特に好きなのは野球観戦です。

プロ野球シーズンは仕事が終わった後、帰宅中はラジオ中継、家に帰ったらテレビ中継の視聴が欠かせません。また、高校野球も好きで、テレビ中継はもちろん、高校野球シーズンになると球場まで足を運ぶこともあります。

周りからの印象を集めてみました♪

  • かわいい弟ポジション
  • マイペース?折れないのがいい。
  • いつも穏やか
  • 良いこと言うらしい
  • 小動物系
  • 意外とノリもいい

お問合せ
フォーム

お客様サポートお客様
サポート