事業内容

Web戦略の立案Web戦略 Web Promotion Lab.

Webにおけるトレンドを徹底的に分析。SEO/SEM/LPOなどを用いた、Webサイトへの集客はもちろん、商品開発やメディア戦略の立案も行い、お客様のWebサイトを「売れるサイト」にするため最善を尽くします。また、運用体制の構築にも踏み込み、企業のWebビジネスへの展開をバックアップします。

Webでは売れないとあきらめていませんか?

多くの企業がリアルでは成功を収めているもののネット事業では苦戦を強いられています。
近年ではWeb投資効率の低さから縮小・撤退していく企業も少なくありません。しかし、そんな中でもWeb戦略を立てプロモーションを実行し、勝ち組として継続的に利益を出している企業があることも事実なのです。

WebにはWebの売り方があります

Webとリアルの違いの一つに「比較の容易さ」が挙げられます。
例えば、リアルで近隣のスーパーを比較するためには、足を運び行き来する手間が生じます。しかし、Web上では価格、品質、アフター、送料などをボタン一つで簡単に比較・検討することが出来ます。また、リアルでは目の前をたまたま通り過ぎる人に対してアプローチし店舗へ誘導、接客力で売ることも出来るでしょう。しかし、Webでは理由もなくたまたま来店したということはありえません。
つまり、Webで売れるためには、リアル以上に商品戦略と集客戦略が重要な成功要因なのです。

成功へ導くWebビジネス基本法則

売上 = 客数 × 客単価 
客数 = 新規客 + リピーター
客単価 = 購買点数 × 商品単価

私たちはこの基本法則を踏まえた企画・実行・評価・検証を繰り返し行います。
<主な向上対策>
(1)客数の向上 = プロモーション戦略による新規客獲得 + リピート戦略によるリピーター獲得
(2)客単価の向上 = ついで買い促進による購買点数アップ + 新商品企画による商品単価アップ

Web戦略概要

Web戦略概要

Web戦略のサービスラインナップ

お客さまのために、社員のために。
ソフト開発、ホームページ制作、パソコンサポート、ネット通販支援 などITを通して喜びを提供する企業
株式会社システム研究所

〒910-0854 福井市御幸2丁目17-25
Tel (0776)24-8118 Fax (0776)29-7487

ISMS取得プライバシーマーク取得正当なCSSです!